BLOG
白髪ぼかしハイライト

 

白髪ぼかしハイライト

白髪が増えると、実年齢よりも年配に見えたり、疲れてそうに見られたりすることってありますよね。でも、最近は白髪を上手に活用して、おしゃれを楽しむ方法がたくさんあります。その中でも、白髪ぼかしハイライトは今、注目を浴びています。

 

今回の記事では、白髪ぼかしハイライトについて詳しくお伝えし、素敵な髪型を手に入れる方法をご紹介します。

 

C-HOUSEが考える、白髪ぼかしハイライトとは?

まず、ざっくりと白髪ぼかしハイライトと白髪染めとの違いについて説明します。

 

《 白髪染め 》

白髪までも染めてしっかりと隠す方法です。カラーをすると一気にツヤも出て若々しい印象になります。しかし、白髪が目立ってくるとカラーとの明度差が出てしまい、気になる方なら1か月~1か月半で白髪染めをしないといけなくなるというデメリットもあります。

 

《 白髪ぼかしハイライト 》

ハイライトを使って白髪を自然に馴染ませる方法になります。ブリーチを使って明るい束を作りますので、ここに白髪!というような感じではなく、ハイライトと白髪の境がわからないような感じです。白髪が出てきても目立ちにくいため、カラーの頻度は少し伸びる方が多いです。しかし、ハイライト部分はブリーチを使いますのでその部分はダメージを与えることになります。

 

どちらもメリットデメリットがありますね…。しかし、白髪ぼかしハイライトが、いま人気の理由はそれを上回るおしゃれさや、お手入れのしやすさではないでしょうか。

 

白髪ぼかしハイライトがおすすめな理由。

白髪ぼかしハイライトの魅力はたくさん。大人のおしゃれを楽しもう。

 

1. 若々しい印象をつくる。

白髪が目立つと、実際よりも年齢が上に見えることがありますが、白髪ぼかしハイライトを取り入れることで、髪に立体感が生まれ動きが出ることでおしゃれさが際立ちます。髪全体も明るく見えてお顔まで明るい印象に。

 

2. バリエーション豊かなスタイルを楽しめる。=育てるハイライト。

C-HOUSEの白髪ぼかしは、初めての方でも安心。最初は表面に6枚のホイルのハイライトをおすすめしています。だんだんとハイライト部分が表れてきてその経過も楽しめます。そして、次回来店時はリタッチだけ、その次はハイライトを入れる、といったこともできます。ハイライトをもっと追加することもできますよ。ハイライトを重ねることで、髪の印象を変えて楽しめるのは素敵なポイントです。

 

3. 忙しい主婦にもピッタリ。

白髪ぼかしハイライトは、白髪が目立ちにくくなるため、カラーの頻度を少なくすることができます。なので、仕事で忙しい方や子育て中のママでも手軽におしゃれを楽しむことができるのでおすすめです。

 

白髪ぼかしハイライトのアフターケア

白髪ぼかしハイライトをもっと楽しむために、シーハウスからのご提案。

 

カラーシャンプーを活用しよう
ハイライト部分はブリーチを使って作られるため、時間が経つと黄みが出てきます。そんなときには、紫シャンプーがおすすめ。黄みを抑えて、美しいハイライトの色を保つことができます。

 

エドル カラーシャンプー
エヌドット カラーシャンプー

 

ヘアケアを重要視しよう
サロン専売品のシャンプーやトリートメントを使うことで、カラーの持ちが良くなります。どの商品が良いか迷ったら、お気軽にご相談ください。

 

オッジィオットセラムシャンプー
cota アイケアシャンプート

 

トリートメントでキレイを保とう
ダメージを修復し、輝くハイライトを維持するために、トリートメントが欠かせません。洗い流さないトリートメントや週末のスペシャルケアもおすすめです。シーハウスのサロントリートメントも豊富にご用意していますのでよかったらご活用ください。

 

白髪ぼかしハイライトは、白髪を隠すだけでなく、新しい魅力的なスタイルを手に入れる方法として、大変人気です。もっと手軽に自分を可愛く、おしゃれに輝かせませんか?白髪を味方につけて大人を楽しみましょう!

 

《下記の方法でご予約頂けます》
  • ホットペッパービューティー
  • LINE
  • 電話
予約ページへ